RSS

記事一覧

『レイトン教授と最後の時間旅行』が7月13日配信決定。レイトン教授のジオラマなどが当たるイラストコンテストも実施開始

01
ニンテンドーDSで発売された『レイトン教授と最後の時間旅行』のスマホ版、『レイトン教授と最後の時間旅行EXHD for スマートフォン』が2020年7月13日に全世界で、App Store と Google Play 向けに配信される。
本作は1,200万部の大ベストセラー書籍「頭の体操」著者の多湖輝教授が用意した品質の高いナゾ、同時に少し不思議な物語を楽しめるゲームシリーズ。
スマホ版では過去の移植と同じく映像が高画質化され、美しい状態で楽しめる。
また、これに合わせて豪華賞品が手に入るイラストコンテストも開催される。

ゲームについては、DS版の動画を見ていただければ雰囲気はつかめるだろうか。
今作では未来から届いた手紙を元に、10年後のロンドンを舞台とする不思議な旅が楽しめる。

ナゾの品質はDS版で折り紙付きだとして、やはり世界観が売りのゲームだけにHD化は嬉しい。
02

イラストコンテストについては、7月3日~7月31日まで、ニンテンドーDS版の『レイトン教授と最後の時間旅行』発売当時の思い出のシーンや、キャラクターが描かれたイラストをハッシュタグ「#Layton3illustration」をつけてTwitterに投稿するものとなっている。
最優秀賞1名にはなんと「レイトン研究室1/25スケールジオラマ」が贈られる。
日本の職人がレイトン教授の研究室をジオラマ化した、世界に1つしかないモノだという。
03

また、最優秀賞受賞者と、優秀賞受賞者(5名)には特製レイトン教授純金カードが贈られる。
04

どちらもレイトンファンなら喉から手が出るほど欲しいものになっているようだ。
気になる方は、下記のリンクからどうぞ。

関連リンク:

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント