ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

モンスター配合&放置系RPG『ハクスラモンスターズ』iOS/Android向けに配信開始。パーティーを送り出して、アプリを切って待つ正統派放置RPG

放置系ハクスラモンスターズ (itunes 無料 / GooglePlay 無料)
Collage_Fotor
個人開発者のアズマゴローさんによるモンスター配合+育成の放置系RPG『放置系ハクスラモンスターズ』がApp StoreとGooglePlayで配信開始となった。
ソシャゲ『放置少女』ライクなトップ画像が目を引くが、本作はテキスト主体で、モンスターの配合をメインとした硬派な放置RPG。
いわゆる「放置できない放置系」ではなく、1回モンスターをダンジョンに送り出せばアプリを切っていてもガッツリ冒険してくれるRPGとなっている。

以前も紹介したが、本作はモンスター6体でパーティーを組んでダンジョンへ送り出し、自動で冒険する様子を見て楽しむ放置系RPG。
育成やパーティー編成はプレイヤーが行うが、ダンジョンでの戦いは完全オート。ずっと見ていても良いし、一気にあとで確認することも可能。
02

モンスターをレベルアップさせたり、装備を強化することもできるが、やはり目玉は配合によって(親モンスターは失われないので、何度も配合できる)新しいモンスターを作ること。
同じ名前のモンスターでも、親によって能力は変化する。
05

プレイの様子は以下の通り。


女神転生のような配合表を駆使して強いモンスターを作りたい方、放置RPGが好きな方はこれを試すと良いだろう。

アプリリンク:
放置系ハクスラモンスターズ (itunes 無料 / GooglePlay 無料)