ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『オーシャンホーン2』ゴールドエディションアップデート実施。新ダンジョン、マップなどが追加され、エンディングも拡張

オーシャンホーン2 (Apple Arcade)
ss1
Apple Arcadeの目玉として発表された『オーシャンホーン2』がメジャーアップデートを実施し、『オーシャンホーン2 ゴールドエディション』と正式名称を改めた。
本作は『ゼルダの伝説』の影響が多分に見られるスマホ向けのアクションアドベンチャーで、スマホ向けと思えないほどのグラフィックやプレイ体験をウリにしている。
が、エンディングがあっさりだとか、ボリュームが控えめだとか、そういったことが常々言われていた。
そこに対して今回、新ダンジョン、新ミッションを加え、さらにエンディングのシーン追加、細かい改善が行われ、完全版になったということらしい。

ゲームのプレイ動画はこちら。
『ゼルダの伝説』を意識しすぎている気もするが、スマホでこれだけ遊べる形に落とし込んでいるのはすごい。


正直、リリース当初の『オーシャンホーン2』はわかりづらい箇所があり、あまり人に勧めづらいものでもあった。
が、前作に当たる『オーシャンホーン - 未知の海にひそむかい物』もアップデートを重ねて良くなっていったように、今作もアップデートでよりよくなっている。

本作はAppleのApple Arcadeに加入することで遊べる。
Apple Arcadeは定額遊び放題サービスで、初回登録から30日は無料、以後月600円で継続する。
『オーシャンホーン2』に関していえば、これ単体でApple Arcadeの月額600円の価値はあると思うので、気になっていたなら今が遊びどきだろう。

アプリリンク:
オーシャンホーン2 (Apple Arcade)