ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

モンスターを配合して育成する『ハクスラモンスターズ』予約受付開始。正統派放置系RPG×モンスター育成のインディーゲーム

放置系ハクスラモンスターズ (itunes 無料 / GooglePlay 無料)
01
個人開発者のアズマゴローさんから、モンスター配合+育成の放置系RPG『放置系ハクスラモンスターズ』が発表され、App StoreとGooglePlayで事前登録が始まった。
『放置少女』ライクなトップ画像が目を引くが、これは正真正銘インディーの放置系RPGなので、続く説明を見てから記事を閉じるか判断して欲しい。

本作はモンスター6体でパーティーを組んで塔へ送り出し、アプリを閉じていても進行する冒険の成果をあとから確認する放置系RPGとなっている。
テキスト主体のその映像は、まさに『ゆけ!勇者』などでおなじみの正統放置系RPG。
02

モンスターのパラメータはこの通り。
かなり細かく設定されており、育成に応じてスキルも解放されていく。
03

また、モンスター同士の配合によって(親モンスターは失われないので、何度も配合を試せる模様)新しいモンスターを作ることも可能。
同じ親がいても、親によって子の能力は変化する。
05

戦って育成して、モンスターを集めて配合してまた戦う。
そう言ったゲームを探している方は、ぜひ事前登録してみて欲しい。配信は6月30日となっている。

なお、冒頭の軟派な画像だが……最初はゲーム画面を入れていたが、インストールが伸びないので変更したら

ああ……まあ、そうなるよね……(元がちょっとシステム的すぎたのもあるけど)。

アプリリンク:
放置系ハクスラモンスターズ (itunes 無料 / GooglePlay 無料)