RSS

記事一覧

核シェルターの管理人になるRPG。『Fallout Shelter Online』iOS/Android向けにサービス開始。

2020-03-10_20h11_29
核で荒廃した世界を扱うSFゲーム『Fallout』シリーズのなかでも、核シェルターの管理人として人々を守るスピンオフ『Fallout Shelter』の最新作、『Fallout Shelter Online』が App Store / Google Play 向けにサービスを開始した。
過去作の『Fallout Shelter』はシェルターを管理する管理ゲームだったが、今回はそれに加えてストーリーやダンジョン要素、他のプレイヤーと戦うオンライン要素による拡張がなされている。

プレイ動画はこちら。


ゲームの基本は『Fallout Shelter』と同じく、巨大な地下シェルターを作って人材を適切に配備し、人々を幸せに導く経営ゲームがある。
01

しかし、今回はストーリーが用意されていて、プレイヤーはシェルターを見捨てた前任のシェルター管理者を探す必要がある。そして、そのためにワールドマップにパーティーを派遣してバトルを繰り返す。
05

ちょっとプレイしてみたが、リソース管理も経営ゲームと言うより「食料を生産してキャラクターを強化する」みたいなRPG風のノリを感じる。
一方で『Fallout』の世界観には沿っているので「Falloutのソーシャルゲーム」としては楽しめる可能性はある。
シリーズファンの方はちょっと手を出してみると良いかもしれない。

アプリリンク:
Fallout Shelter Online (itunes 無料 / GooglePlay 無料)

 コメント一覧 (1)

    • 1. sa
    • 2020年06月10日 23:48
    • 経営シミュかと思ったら完全にソシャゲでしたね
      まあデキは悪くないと思います

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント