RSS

記事一覧

『リーグ・オブ・レジェンド』の対戦カードゲーム『レジェンド・オブ・ルーンテラ』がiOS/Android向けにもサービス開始。敵の攻撃ターンにもユニット召喚可能な作品

レジェンド・オブ・ルーンテラ (itunes 無料 / GooglePlay 無料)
ss3
世界で最も遊ばれているeスポーツ系ゲームの1つ、『League of Legends』の世界観を利用した対戦カードゲーム『レジェンド・オブ・ルーンテラ』がiOS/Android向けにサービス開始となった。
『League of Legends』はPC向けの対戦ゲームで、プレイ人口はテニスプレイヤー人口とほぼ同等という化け物ゲーム。
そして、その人気を背景にしたカードゲームも……豪華だし、面白いものになっている。

本作は毎ターンマナを消費してカードを出し、ユニットなどで敵の本体(ネクサス)にダメージを与えて破壊する『ハースストーン』や『シャドウバース』系のカードゲームだが、1つ大きな特徴がある。
それは「攻撃権」という概念。
この系統のゲームは、1ターン内では特定のプレイヤーだけがカードを出して攻撃する仕組みになっており、それを交互に繰り返すことが多い。
が、本作ではいつでもお互いのユニットを出したり、カードを使ったりでき、「攻撃を仕掛ける権利」だけが毎ターン移動する。
(つまり、カードを出して防御するプレイヤーと、攻撃するプレイヤーが交互に入れ替わる)

言葉ではわかりづらいと追うので実際にプレイした動画をどうぞ(動画後半のAI戦を見るといいかも)。

他のカードゲームとはちょっとプレイの味が違うと思うので、デジタルカードゲーム好きの方は試してみて欲しい。

アプリリンク:
レジェンド・オブ・ルーンテラ (itunes 無料 / GooglePlay 無料)

 コメント一覧 (1)

    • 1. 猫
    • 2020年05月01日 23:55
    • コロナ感染でもしてたん?
      毎日楽しみにブログ覗いてたのに止める告知もなく説明もなく急に更新してなんなん?いや、別に個人ブログだから報告する義務なんてないんだけどさ、今日こそは更新してるしてるかな?って毎日覗いてた俺切ないやん
      ただまぁ応援してるんでこれからも頑張って下さい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント