RSS

記事一覧

『エルダースクロールズ:ブレイズ (The Elder Scrolls: Blades)』ついに日本でも事前登録開始。配信は6月下旬を予定

BLADES_in-body_arena_960x540
人気RPG『The Elder Scrolls』のスマホ向け新作『エルダースクロールズ:ブレイズ (The Elder Scrolls: Blades)』の事前登録が始まり、日本でのリリースが2020年6月下旬になることが明らかになった。
本作は『The Elder Scrolls』の世界観で展開される主観視点のクラシカル・ダンジョンRPGとされている。
ローグライクに自動生成されるダンジョンを探索して自分自身を鍛え上げ、アリーナで対人戦に勝利し、エンドレスダンジョンAbyssの奥を目指し、破壊された町を再興し……様々な要素が詰まったRPGになっている。

日本版の予告動画はこちら。

動画を見てわかるとおり、(オープンワールドでこそないが)マップはかなり美しいし、街も自分の思い通りにカスタムして作れるようだ。
日本ではあまり出ないタイプのゲームだと思うので、期待して待っておこう。

関連リンク:

 コメント一覧 (6)

    • 1. あ
    • 2020年04月14日 18:50
    • あの....TES6は......?
    • 2. さ
    • 2020年04月14日 19:05
    • 暗礁に乗り上げたと思ってましたけど日本で配信するんですね
    • 3.  
    • 2020年04月15日 02:51
    • これは嬉しいですわ。
    • 4. 絹ごし豆腐
    • 2020年04月15日 14:07
    • >1
      TES6はあと5年は先ですよ
      オリジナルタイトルの宇宙SFモノを次世代機で開発してますのでその後になるそうです
    • 5. ホラ吹き
    • 2020年04月15日 17:11
    • 海外では圧倒的不評だけど面白いという者もいる
      やらなければ分からないけど期待はしない
    • 6. (名無しのゲーマーさん)
    • 2020年04月15日 23:08
    • Oblivionやskyrimで楽しませてもらったので、このアプリもハマるといいなと思ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント