RSS

記事一覧

目の覚める弾幕シューティング『弾幕月曜日最終章』iOS/Androidでリリース。弾幕初心者を熟練社まで鍛え上げるチャプターモード搭載

弾幕月曜日終章 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
01
スタイリッシュ弾幕シューティング『弾幕月曜日終章 / Bullet Hell Monday Finale』がApp StoreとGoogle Playで配信開始となった。
本作は1分程度かつ初心者でも遊べる難易度のステージから始まり、ステージで稼いだAPを消費して自機を強化したり、新しい兵器(というよりシステム)を購入し、より高い難易度に挑むステージクリア型のシューティングとなっている。
初代『弾幕月曜日』と同じ形式だが、プレイしてみた印象で言うとこちらの方がプレイヤーの腕が良ければスムーズに自機を強化でき、テンポ感が良くなっているように感じた。

プレイ動画はこちら。


ゲームのメインとなる“チャプターモード”では、各ステージに「敵を30体撃破!」などのミッションが設定されており、これらを達成するとボスステージが出現し、ボスを倒すとより先のチャプターへと進める。
初期のチャプターではショットとボムだけ、チャプター2ではスパーク(予備兵装)が解放されていき、だんだんとシステムが増えるので多くのプレイヤーがゲームの仕組みに無理なく習熟できるだろう。

また、チャプターモードにはEASYとNORMALの2段階の難易度が設定されており、シューティングになれていればNORMALだけをプレイして一気にミッションを終え、ゲームを進めることもできる。
初心者には優しく、上級者にはテンポ良く。
しかも課金要素は追加機体などのおまけにとどまっており、無料で最後まで遊ぶことが可能。
『弾幕月曜日最終章』は、幅広い層が楽しめるゲームになっているので、ぜひ遊んでみて欲しい。

アプリリンク:
弾幕月曜日終章 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント