ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ラブプラス』の箕星太朗さんが『NEW CROWN』教科書のキャラクターをデザイン。令和3年度から英語学習をサポート

2020-04-03_19h32_12
英語の教科書で有名な『NEW CROWN』に、令和3年度より箕星太朗さんがデザインしたキャラクターが登場することが発表された。
箕星太朗さんは、『ラブプラス』などのキャラクターデザインで有名なイラストレーター。
プレイヤー……じゃなかった、学生の皆さんは、わかば市に住む6人の中学生とともに英会話を学ぶこととなるという。
なんと教科書に登場するキャラクターたちの紹介ムービーまで用意されているので、ちょっと見てみよう。


『ラブプラス』そのまま……とは当然ならず、ややあっさりしたデザインだが、特徴は出ている。
たとえばMark。こいつは絶対に中盤で裏切る。
2020-04-03_19h31_31

「すごいぞ、関係代名詞の使い方をバッチリ理解しているんだな!」
とか、Dinu(右)はすごくほめてくれそう。
2020-04-03_19h35_04

なんにせよ、箕星太朗さんが活躍されているようでめでたい。