RSS

記事一覧

これを遊べばシューティング初心者も弾幕ゲー熟練者に!? 『弾幕月曜日終章』4月13日発売、App StoreとGoogle Playで予約受付も開始

01
スマホ向け弾幕シューティングゲーム『弾幕月曜日終章 / Bullet Hell Monday Finale』が4月13日に配信されることが発表され、App StoreとGoogle Playでの予約受付が始まった。
公式発表によると『弾幕月曜日終章』は、初心者でも楽しめる弾幕シューティングゲームで、弾幕をかわして敵を撃破し、機体を強化しながらチャプターモードの突破を目指すものになっているという。
人気となった初代『弾幕月曜日』をさらに修正し、初代のコンセプトである「初心者を、無理なくいちからシューターに育てる!」というものを感じる

予告動画はこちら。

チャプターモードは、さまざまなミッションが待ち受けている。
そして「敵を30体撃破!」などのミッションを攻略していくとボスステージが出現し、ボスを倒して次のチャプターへ進めるようになるという。
チャプターモードは、やさしいステージから始まりって少しずつ激しくなるため、初心者でも少しずつ上達する感覚を味わえるとのこと。

また、初期操作は移動と攻撃、そしてボムだけ。ゲームが進むつれて機能が解放されていき、誰でも自然に難しい機能が使えるようになるという。
今回はシステム面、プレイ面、双方ともにプレイヤーの成長に合わせてじっくり変化していくものになるようだ。
シューティング初心者も弾幕ゲーを難なくこなすプレイヤーに育成する……そういった初代『弾幕月曜日』を感じる作品となっている。

アプリリンク:
弾幕月曜日終章 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

 コメント一覧 (1)

    • 1. ししめアデュルフ
    • 2020年04月03日 21:41
    • これは期待するしかない!
      黒盤出した上で、原点回帰のタイトルが2ではなくファイナルとは、かなりの気合いを感じる。
      その後、リターンズとか出してくれても構わないが!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント