ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

深夜アニメがごとく飛び交う白い光! 肌色率高すぎの『ダンキラ』エイプリルフールがとにかくすごい。

ダンキラ!!! - Boys, be DANCING! - (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ゲームキャストがまとめたエイプリルフールネタのなかで、もっとも笑えたのがこれだ!
コナミの女性向けリズムダンスゲーム『ダンキラ!!! - Boys, be DANCING! -』が5月のサービス1周年を前に荒ぶるエイプリルフールイベントを実施している。
本作は3人のキャラクターが華麗なダンスを見せるリズムダンスゲームなのだが……エイプリルフール似合わせて、舞台が温泉になりキャラクターは全員衣装はタオルを腰に巻いただけに。
その姿でダンスするモノだから……大変すぎることになっている。
ちょっとアクションが大きなダンスを踊ると、当たり前のようにタオルがめくれる。
しかも、多くのソシャゲの女性キャラはスカートがめくれてもパンツが見えるだけだが「温泉に入るときにパンツをはく」男子などいない。
だから……白い光で股間が隠れる。
01

「ダンキラじゃなくてダンチラだよもうこれ」
「なるほど、モザイク……」
いま、ダンキラを検索すると白い光をモザイクや他のエフェクトに置き換えて遊んでいるプレイヤーを見ることができる。

「ダンキラを知らない人にどこから説明していいかわからない」と困惑するプレイヤーも。


本作はキャラクターの関係性に重点を置いたゲームで、任意のキャラクター同士の好感度を上げ、仲を深めることで特殊なキラートリック(派手なダンス)を出せる。
で、派手なダンスがいきすぎると白い光では間に合わなくなり……。

と、放送中止になるので安心してプレイして欲しい。
というか、服を着ている前提で作られたダンスを裸で踊るだけでこんなに面白くなるなんて。
このイベントはあと少しだけしか続かないが、そのインパクトは抜群。見て損はないので、残り少ない時間で是非遊んで欲しい。

……ところで、来年はもっとすごいことやってくれるんですよね、コナミさん!?

アプリリンク:
ダンキラ!!! - Boys, be DANCING! - (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)