RSS

記事一覧

『とある科学の超電磁砲 通心物語(スペクトルストーリー)』配信開始。ヒロイン御坂美琴がかなりデレてる通話通話アプリ

とある科学の超電磁砲 通心物語(スペクトルストーリー) (itunes 980円 / GooglePlay 980円)
ss1
『とある科学の超電磁砲(レールガン)』を原作にしたビデオ通話アドベンチャーアプリ『とある科学の超電磁砲 通心物語(スペクトルストーリー)』がiOS/Android向けに配信開始となった。
基本部分の価格は980円で、さらに水着、パジャマなどの追加衣装とシナリオが別途有料アイテムとして購入できる。
本作はスマホを原作世界に存在する通信端末に見立てて、ヒロイン御坂美琴とビデオ通話で会話し、メッセージアプリで会話しながら互いの絆を深めていくアドベンチャーの一種。
素直ではない美琴だが、今作では最初からかなりのヒロインのデレっぷりが見られる。

少し触ってみた感触で言うと、アプリとしてはファンアイテムといった印象を受けた。
ビデオ通話やメッセージアプリを通じて会話し、新しい話題を手に入れ、選択肢に応じて好感度が上がり、シナリオが解放される。しかし、その作業自体はやや単調。
オリジナルの書き下ろしシナリオになっているとのことなので、遊び続けたら意外な展開を見せるかもしれないが。
ss2

序盤10分のプレイ動画はこんな感じ。私の好みで言えば、嫌いではない。

気になるようなら原作ファンの方は、下記のリンクからどうぞ。

アプリリンク:
とある科学の超電磁砲 通心物語(スペクトルストーリー) (itunes 980円 / GooglePlay 980円)

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し
    • 2020年03月30日 02:05
    • 美琴が当麻にデレるのが楽しくて可愛いわけで別にワイらにデレるもんなんか求めてないんだよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント