RSS

記事一覧

サービス終了したスマホゲームが買い切りでほぼ完全復刻。『勇者ヤマダくん2 〜幻の花嫁〜』4月2日にSwitchとSteamでリリース

yamada_004
ついに、サービス終了がより面白くなって、買い切りでほぼ完全復刻する。
Onion Games は、只今配信中のNintendo Switchで配信されている『勇者ヤマダくん』の無料大型アップデート 『勇者ヤマダくん2 〜幻の花嫁〜』を2020年4月2日に実施し、同日から30%オフのセールを開催することを発表した。
『勇者ヤマダくん』はスマホで配信されていたローグライク要素のあるパズル×RPGで、歯ごたえのある内容、ゲーム開発が進むほどに恋が進展していくコミカル物語が支持された1作。
昨年に買い切りで発売はされていたものの、スマホ版の半分程度のボリュームにとどまっていた。



 『勇者ヤマダくん2 〜幻の花嫁〜』では、大量のダンジョンが追加されるだけでなく、東方ProjectコラボでZUNさんが登場したり、RPG音楽の巨匠ノビヨこと植松伸夫さんがボスとして登場したりと、豪華なコラボまでが復刻される。
yamada_002

3月26日には開発者によるラヂオ放送が行われ、Onion Gamesメールマガジン「のぞきみクラブ」に登録すると4月2日のアップデート当日に勇者ヤマダくんのミニサントラ『チン曲アルバムX面』がダウンロードできるとのこと。
SoundTrack

本作は元はスマホゲームではあるが、バランスはもともと手ごたえがあったことに加え、買い切り板に直すにあたってバランスの調整まで行われており、ゲーム自体の面白さはスマホ版の上位版となっていた。
ボリュームまで再現されたとなると、これはもう価格に対してお得と言えるだろう。
過去、このゲームを遊んでいた方は記念に、興味があった方はこの機会に遊んでみるとよさそうだ。

関連リンク:
のぞきみクラブへの登録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント