ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル』のプロモーション動画公開。かなり原作再現度の高い開発中ゲーム画面も


アニプレックスより2020年にリリース予定のスマホゲーム『鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル』のプロモーション動画が公開され、そこに開発中のゲーム画面が掲載された。
ゲーム機でジャンプ系のゲームに携わったソレイユが開発に関わるだけあって、そのビジュアルは十分にファンの期待に応えるもの。
これは、なかなかのゲームが期待できそうだ。

開発中のゲーム画面はこちら。
2020-03-23_11h56_19

鬼殺隊と鬼の2陣営に分かれて戦うゲームとのことだが、画面を見ると鬼1人に鬼殺隊3人(禰豆子がサポートキャラのような立ち位置でなければ、だが)。
2020-03-23_11h56_27

近年人気の非対称対戦ゲームは『Identity V(第五人格)』のように強力な鬼役と逃げる役とに分かれているが、こちらは相手と戦うバトルゲームになっているようだし、どのような仕上がりになるか興味深い。
追加情報などは公式サイトで順次発表されていくはずなので、気になる方はサイトや公式Twitterを登録しておくといいだろう。

……それにしても、公開してちょっとでPV16万再生というのは今どき人気ゲームメーカーの新作でもなかなか見ない。本当に『鬼滅の刃』ブームが起きているのだな、というのをまざまざと感じてしまった。

アプリリンク:
鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル 公式Twitter