ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『Fallout』シリーズの新オンラインゲーム『Fallout Shelter Online』発表。シェルターを管理して英雄を仲間にし、他のプレイヤーと競え。

2020-03-10_20h11_29
核で荒廃した世界を扱うSFゲーム『Fallout』シリーズに新たなるオンラインゲームがやってくる。
GaeaMobileとBethesdaは、荒廃した世界に生きるシェルター『Fallout Shelter』をベースにした新作『Fallout Shelter Online』の事前登録を開始した。
『Fallout Shelter』では単にシェルターを管理するだけだったが、今回はシェルターを管理するだけでなく、新しいストーリーとプレイヤー同士で戦う要素などが盛り込まれた進化版になるようだ。

予告動画はこちら。


ゲームの基本は『Fallout Shelter』と同じく、巨大な地下シェルターを作って人材を適切に配備し、人々を幸せに導く経営ゲームがあるようだ。
01

しかし、シェルター内で完結していた前作と異なり、マップがあり、新たなるストーリーが用意されている。
05

さらに、バトル画面が追加され、他のプレイヤーと遭遇して戦うこともあるようだ。
02

さらに、好きなヒーローを集める要素……おい、なぜここだけ急に商売っ気を出してくるんだ。
03

という感じになっている。
全作も面白かったが、同じことをずっとやっていても飽きるのも事実。
これに手を出して気分転換するのもいいかもしれない。
すでに公式サイトでは事前登録を始めているので、気になったら下記のリンクからどうぞ。

なんだかんだで事前登録特典のSSRがセクシーなおねーちゃんではなく、こんな感じなあたり、元ゲーの精神は忘れていないだろう。
2020-03-10_20h25_37

関連リンク: