ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『チェインクロニクル』第4部、製作決定。続報は7周年にて。第3部最終章のPVも同時に公開

追記:アプリは新規ではなく、アップデートで提供予定とのこと。
01
第3部最終章『白き未来、白き運命』のPVが公開された『チェインクロニクル』が、第4部の制作に取り掛かることを発表した。
『チェインクロニクル』は2013年7月に登場したRPGで、当時は「ストーリーはいらない」と言われていたスマホRPGの世界にストーリーの必要性を見せつけ、その後『Fate / Grand Order』などにも強い影響を与えた作品。
インタビューなどでは「(第3部の)次は新しいアプリにしないと難しい」というようなことを語っていたが……どのような形態で第4部がどのような形態で提供されるのか、非常に興味深い。

なお、第4部に関しては『チェインクロニクル』7周年、つまり2020年7月のタイミングで続報が明かされることになる。
ちょうど第3部が完結しようとしているので復帰するなら今がチャンス。


昔よりかなり遊びやすくなってもいるので、興味を惹かれたら下記のリンクからどうぞ。

アプリリンク:
チェインクロニクル(App Store 無料 / GooglePlay 無料)