ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

美麗ドット絵ダークファンタジーRPG『ダークブラッド 2』2月22日21時にβテスター募集をDiscordにて実施

03
ダークファンタジーRPG『ダークブラッド 2』の完成が近づき、いよいよβテスターの募集が始まる。
本作は『ロマンシングサガ RS』などにドット絵を提供する銀親さんによる美しいドット絵を特徴とするRPGで、その特徴はそのままに今作ではシンプルだった前作のシステム面が大きく拡張されたゲームとなる。

先ほども書いた通り、ゲームの特徴は前作からの拡張だ。

前作はダンジョンをひたすら進み、装備を集めつつレベルアップするシンプルなものだった。

しかし、『ダークブラッド 2』では世界が広がり、町、酒場などが登場し、会話などの要素も追加。

選択肢によっては敵や味方に変化するキャラクターもいるという。

02

今回はプレイするキャラクターを選ぶことができ、個性的なキャラクターは戦士や魔導師、武闘家などが登場。

新たに加わった腕力、体力、技量のステータスを鍛えることで俊敏な二刀流騎士や攻撃力重視の重戦士など、自由なキャラクターメイクが可能。

01

前に進むか、戻るかの選択しかなかったダンジョンは、分かれ道や階段など、選択肢が増えた。

謎解きも用意されている。

06

さらに、前作のカードバトルシステムがさらに発展し、戦術性が増しているという。

05


前作を楽しめた方も、前作がシンプルすぎたという方も、そして新しいゲームの開発段階を除いてちょっとテスターとして協力してみたい方も、ぜひご参加を。

なお、ゲームについて作者が直接説明するかいは2月22日21時に行われるが、その後もそのログを確認したり、βテスト参加することは可能(な予定)。

時間の間に合わない方も、あとからDiscordに来てみて欲しい。


Discordはこちら