ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『モンスターハンター ライダーズ』サービス開始。モンスター協力して戦うモンハンRPG

モンスターハンター ライダーズ (itunes 無料  / GooglePlay 無料)
01
カプコンの新作RPG『モンスターハンター ライダーズ』が、iOS/Androidでサービス開始となった。
本作は人とモンスターが共生するフェルジア大陸を舞台としたゲームで、プレイヤーは『モンハン』でおなじみのモンスターと、その乗り手であるライダーを集めてパーティー編成し、クエストに挑むことになる。
モンスターハンター ストーリーズ』の流れにある作品で、そちらのファンの方には気になるであろう存在だ。

早速プレイした感想としては、普通に「コマンドバトルRPG」と言った印象。
モンスター&ライダーを組み合わせて3組のチームを作り、コマンドを入力して敵と戦うオーソドックスなバトルRPGになっている。


会話画面の立ち絵が少し気になる(ポリゴンキャラを2Dで見せている)が、まあ気になる点はその程度。
『モンスターハンター ストーリーズ』チックな世界観で普通に遊ぶことができる。
モンスターの描写や動きも結構迫力があるので、外伝(というには世界観が違うけど)的に楽しめそうだ

関連リンク:
モンスターハンター ライダーズ (itunes 無料  / GooglePlay 無料)