ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『最果てのバベル』2020年4月30日(木)15:00を持ってサービス終了。

最果てのバベル (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / Google Play)
01
シナリオに『FFVII』や『ヘラクレスの栄光III』の野島一成さん、サウンドに『オウガバトル』などの崎元仁さんを起用した1人用RPG『最果てのバベル』が2020年4月30日(木)15:00を持ってサービス終了となることが発表された。
コロプラ、『最果てのバベル』にブースト行為を行ってプロデューサーが辞任する事件などがあったが、そういったものが尾を引いたのもありそうだ。

すでにメインストーリーは先日のアップデートで完結しており、2月14日からは特別なログインボーナスが配布されるためゲームは進めやすくなる。
半分程度遊んでいるが、内容的にはザ・野島一成シナリオという感じで楽しめる1人用RPGなので、有料RPGを遊ぶ気持ちで今からサービス終了までのクリアしておくのもいいかもしれない。

2020.02.14追記:
サービス終了に伴い、新規登録を停止しているようだ。
こういったゲームでは珍しいケースだが、「今まで遊んでくれたプレイヤーに感謝のため専用でサービスしている」のか。それとも有料版を出すための布石だろうか。
01

後者であると信じたいところだが……。