ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ファミコン音源の楽曲で遊ぶリズムゲーム『JUSTINA』iOS向けに登場。

JUSTINA (itunes 無料 iPhone/iPad対応)

ファミコン音源で作られた新作楽曲で遊べるというリズムゲーム『JUSTINA』がiOS向けにリリースされた。
本作は360度自由な方向からノーツがやってきて、円と重なったタイミングでタップ・フリック・長押しするシステム。
システム面だけを見ると粗があって慣れるまでプレイしづらいが、『桃太郎電鉄HAPPY』 (SFC/ハドソン)などのサウンドプログラマーでもあるko1さんが参加しており、音に関しては気合が伝わる内容。
チップチューン好き、ファミコン時代にゲームを遊んでいたプレイヤー(ほんと音だけで懐かしい)は遊んでみるといいだろう。

私自身も「画面表示がなー」と思いつつも、音の魔力にやられて慣れるまで遊んで、今では普通に楽しくプレイできるようになってしまった……。