ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『マチガイブレイカー Re:Quest』iOS/Android向けに配信開始。自らのマチガイ探しを終えてついに再スタート

マチガイブレイカー Re:Quest(リクエスト) (itunes 無料 / GooglePlay 無料)
Collage_Fotor
つっこみクイズRPG『マチガイブレイカー Re:Quest』が、長いメンテナンスを終了し、ついにサービス開始となった。
本作は、2018年9月12日に『マチガイブレイカー』と言う名前でリリースされたものを大幅にリニューアルしたもの。
元の作品は明らかに間違いだらけのゲームだったが、公式サイトを見るとプレイヤーが不満に思ったことを1つずつつぶし、根本から設計を変えていることがわかる。

本作の特徴は、4択クイズの正解を答えるのではなく、間違いを回答するゲームであること。
完全な正解がわからずとも、クイズの回答の中に明らかな間違いがあれば、それを回答すれば敵にダメージを与えられるRPGとして作られているので、正解を知らないと答えられないクイズに比べると敷居が低い。
01

そのアイデアは良かったのだが、旧作は遊んでみるとマルチプレイは進行しないし、どうすれば仲間が増えるかわからない(ガチャではない)し、大変なゲームであった。
だが、動画にするため遊んでみたところそういった問題はほぼ解消されている模様。


「間違い探しする」というコンセプトに惹かれたら遊んでみてはいかがだろうか。

アプリリンク:
マチガイブレイカー Re:Quest(リクエスト) (itunes 無料 / GooglePlay 無料)