RSS

記事一覧

力が欲しいか……ならばくれてやる! 終末ファンタジーRPG『De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~』iOS/Androidでサービス開始。

De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~ (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay 無料)
ss2
enishの新作協力プレイRPG『De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~』がiOS/Android向けにサービス開始となった。
enishと言えば先日『VGAME』をリリースしたばかりだが……こちらはファンタジー世界観のRPGで、天使によって壊滅的な打撃を受けた人間たちが、最後の砦レムナントに集って戦う終末世界ものとなる。

3Dグラフィックはわりといい感じで、とくに背景やら敵ボスやらはファンタジー感が出ている。
ストーリーも先が気になるもので、グラフィックの良さがそれを彩っている。
バトルは他のプレイヤーが随時参加するもので『剣と魔法のログレス』に近い印象。
01

ゲーム面で言うと、ビジュアルや演出が良い一方、チュートリアルやストーリー(スキップはできるがシーンの早送りはできない)の見せ方などは間延び感がある。
バトル演出もやや説明不足で、いろいろと気になる点も目立った。

▲オープニング10秒ぐらいで「力が欲しいか」的なセリフが出てきてちょっと笑ってしまった…。

40分程度のプレイで良いところも、気になる点も、次々出てくる。ゲームに関しては悪くないが、手放しでもほめられない印象を受けた。
とはいえ無料なので気になったら遊べばすべてわかる。
プレイ動画を見て気になったら、下記のリンクからどうぞ。

アプリリンク:
De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~ (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント