RSS

記事一覧

『スパイラルクロニクル』先行体験がAndroidで開始。バグや誤訳などを指摘すると本番でも有効な課金石が手に入るイベントも実施

01
香港に拠点を構えるRASTAR GAMESは、スマホ向けのタクティカルRPG『スパイラルクロニクル』のAndroid限定、先行体験テストを実施した。
Android限定の先行テストゲームは普段紹介しないが、あえて紹介するのには理由がある。その先行テストの内容が面白いのだ。

本作の先行テストでは、テスト期間終了後もデータリセットは行われず、データは引き継がれる。
さらに、バグや誤字、画像のずれなどを発見してTwitterで報告すると課金アイテムのダイヤを100もらえるのだ。


1,720ダイヤで10連ガチャと書くと100ダイヤは少し物足りなく見えるかもしれないが、ほんの30分のプレイで誤字を複数発見できたし、すでにTwitterでも報告が上がっている。
不完全なら不完全なりに、こういうのもありなのかもしれない。

ゲームとしてみると、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』ライクなタクティカルRPGで、中・日・韓、三カ国のイラストレーターを動員していること、敵攻撃時に仲間がその敵を射程内に捉えていると、支援攻撃が発生する陣形重視のゲーム内容などを特徴としている。
動画を見てわかる通り、序盤を見る限りは無難に遊べる。


気になるAndroid持ちの方は、少しやってみるといいかもしれない。

アプリリンク:

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント