ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ラノベ作家灰原とうさんが作るクマムシ育成・研究ゲーム『クマムシさん惑星』βテスター募集開始。2019年12月30日21時より説明会も

WS000230
どんな乾燥状態からも水をかければ復活し、高温にも低温にも耐え、宇宙の真空状態からも復活ができる恐ろしい生命力を持った生物、クマムシ。
ライトノベル作家の灰原とうさんが制作し、クマムシ研究の第一人者である堀川大樹さんが監修したクマムシ育成ゲーム『クマムシさん惑星』の完成が近づき、Android版のβテストが2019年12月31日より開始される。
β参加に関する説明は2019年12月30日21時よりゲームキャストのDiscordにて行われ、そこから参加可能となる。
本作は苔を採取し、そこからクマムシを取り出し、繁殖させて研究するクマムシ採取・育成・研究ゲーム。
WS000227

クマムシの姿はかわいらしく描かれており、育成するだけでも楽しそうだ。
また、研究が進むにつれてクマムシの生命力の秘密が明かされ、それを応用した製品などが登場し、生物研究が世の中に及ぼす影響などが学べる模様。
WS000229

プレイヤーがクマムシを研究して新種を作り出し、サーバーに登録できる。
その新種の姿は新種を作りだしたプレイヤーが決めるが、名前はクマムシの新種を最初に発見したプレイヤーが決めるところ。
そうして姿と名前が決まると、他のプレイヤーのゲームにこの新種クマムシが登場する。
WS000226

予告動画はこちら。


かわいい見た目だけでなく、作家でもある灰原とうさんが制作するゲームとしての独自性も期待できる本作。
気になったらぜひ、ゲームキャストのDiscordで行われる説明会(時間に来られなくても、テキストなのでログ閲覧可能)に来て、テストに参加してみて欲しい。

ゲームキャストのDiscordはこちら

関連リンク:
クマムシさん惑星公式