ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ドット絵モンスター娘たちとダンジョンを作る『魔王スライムさま がんばる!』Android/PCでリリース。

魔王スライムさま がんばる! (GooglePlay 無料 / PC版DL 無料)
01
こんな年末になっても……いや、仕事が終わったからこそインディー開発者たちの新作発表は終わらない。
フリーゲーム制作者のみみすけさんより、ダンジョンを掘って、モンスター娘を召喚し、トラップを設置して冒険者を撃退するタワーディフェンス系ダンジョン製作ゲーム『魔王スライムさま がんばる!』がAndroid/PC向けに登場した。
製作3年というだけあり、こだわりのかわいいドット絵、丁寧な作りこみが光る1作だ。

魔王様は悪いことはしていないのに、冒険者たちはなぜかダンジョンにやってくる。
対抗するには……モンスターの召喚しかないといった感じのステージクリア型のゲームが本作。
冒険者を倒していくとガチャからモンスター娘やトラップを入手でき(※課金ゲーではない)、それを持ってさらにダンジョンを強化し、次のステージに臨むようになっている。
92

プレイヤーは自由に穴を掘り、壁を作ってダンジョンを拡張し、資源の許す限りモンスター娘やトラップを配置できる。
また、魔王様は一定時間ごとにエネルギーが貯まって魔法での援護も可能。
タワーディフェンスっぽさの増した『ダンジョンメーカー』というとゲームシステム的にはわかりやすいと思う。
94

無料とは思えないクオリティなので、とくにAndroidの方はぜひ遊んでみて欲しい。


アプリリンク:
魔王スライムさま がんばる! (GooglePlay 無料 / PC版DL 無料)