ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『魔女の泉4 小さな王 モリカリの物語』iOS / Android向けにリリース。魔女と人間のかかわりが描かれる暖かなRPGシリーズ最新作

魔女の泉4 (itunes 610円 / GooglePlay 550円)
ss1
魔女となって人間と関わるRPG『魔女の泉4 ~小さな王、モカモリの話~』がiOS / Android向けの配信が開始となった。
『魔女の泉』シリーズは人間が支配する世界で、得意な力を持つとして迫害される魔女を主人公としたRPGシリーズだったが……今回の魔女モカモリは小さな王として人間たちを支配しており、プレイヤーが人間たちの上に君臨する立場として登場する。

今作ではグラフィックの進化だけでなく、マップの見やすさや拠点の移動方法も簡易になっており、プレイしやすさが上がっている。


これまでは最弱の状態からのスタートだったが、今作では人間を支配する王としてプレイヤーはいきなり強大な力を持って始まる。シリーズファンも、これまでと異なる気持ちで遊べるはずだ。
シリーズ初めての方も、動画に最初の20分のプレイの様子を上げているので、気になったらぜひ遊んでみて欲しい。

なお、配信当初に言語選択のトラブルがあったためiOS版のみレビュー評価が低い状態になっているが、問題なく遊べるので安心して欲しい。

アプリリンク:
魔女の泉4 (itunes 610円 / GooglePlay 550円)