RSS

記事一覧

春から逃げる雪だるまの物語『スノーマン・ストーリー』iOS/Androidで配信開始。『くまのレストラン』Daigo Studio最新作

スノーマン・ストーリー (itunes 無料 / GooglePlay 無料)
02
「春が きたら  おまえは とけちまうんだ」
クリスマスイブの前日、雪だるまはカラスに死の宣告を受ける。
「ぼくは・・・とけたくない」
春から逃げるため、雪だるまは北にあるという“楽園”を目指す。
様々な動物たちと出会いながら、 北に向かって旅をする彼は“楽園”にたどり着くことはできるのだろうか。
くまのレストラン』のDaigoさんによる新作、『スノーマン・ストーリー』がiOS/Android向けにリリースされた。

予告動画はこちら。


本作は雪だるまになって旅立ち、楽園を目指すパズル・アドベンチャー。
道中に滑る床のパズルなどが行く手を阻み、それらをクリアすることで物語が進行する。
01

果たして、聖夜に奇跡は起きるのか。と、キラキラした感じで締めくくることもできるが、『スノーマン・ストーリー』はそれだけではない。
旅の道中には様々な雪だるまの“遺品”が落ちており、それを集めることで溶けてしまった雪だるまたちの死因を覗き見ることができる。
ほかの雪だるまは、なんで死んだのだろうか。雪だるまは楽園にたどり着けるのか、いや、楽園はそもそも存在しているのか?

それは、ゲームを遊んで確かめてみて欲しい。

アプリリンク:
スノーマン・ストーリー (itunes 無料 / GooglePlay 無料)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント