ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Nintendo Switch版『白猫プロジェクト』の発売時期未定へ。満足いくクオリティに仕上げるべく作り直すことを発表


『白猫プロジェクト』の生放送『祝!おせニャん100回記念 !!冬のスペシャル公式生放送!!』にて、Nitendo Switch版の『白猫プロジェクト』の開発状況が明かされた。
同作については満足いくクオリティに達しなかったため、企画から新規に作りなおすことになったという。発売予定時期は未定となるが開発自体は行っており、進捗があれば別のタイミングで報告するとのこと。

Switch版については、完全新作アクションRPGとして2020年発売予定で『白猫プロジェクト』を開発とされていたが続報がなく、「開発しているのか?」とも言われていたが、開発していることが分かっただけでもファンとしては一安心だろう。

私個人としても、スマホ版よりだいぶグレードアップしたものが出てきそうな気配があって、どんなものが出てくるか気になっていただけにちょっと嬉しい報告ではあった。
01
▲Switch版発表時の動画切り出し。このクオリティで出すとスマホ版と全く違うものになるのでは似ないかと気になっていた。

このほか、アニメなどの報告もあるので、気になる方は動画で確認して欲しい。

関連リンク: