ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

クリスマス前にカノジョが帰ってきた! 『ラブプラス EVERY』サービス再開。

01
コナミの恋愛シミュレーションゲーム『ラブプラスEVERY』が、12月11日15時、予定通りサービスを再開した。
同作はスマホの中にいるカノジョと生活する恋愛ゲームだが、11月のサービス開始からすぐにサーバートラブルと多くのバグが発生し、長期メンテナンスに入っていた。


筆者の中では「彼女は長い旅行に出ていた」という脳内設定だったのだが、ゲームを再開してみると大規模なトラブルにもかかわらず直前に行っていたデートの下見からゲームが始まり、時間が止まっていたかのように自然にゲームが始まった。
旅行ではなく、時間停止だったか……。



再開に合わせて長期メンテナンスのお詫びのほか、さまざまな不具合の報告も改めてなされているので、気になる方はお知らせを見た方が良いだろう。
たとえば、新たに「告白をOKしてもカノジョができない」バグがあったことなど、珍しいほど致命的なものもあって興味深い域に到達している(直ったから言えることだが)。
WS000209
▲知人には告白後に「ごめん、告白は罰ゲームだったの」的なプレイをラブプラスでできることがうらやましいというツワモノがいるが……。

もはや、こういったバグも過去のモノ(のはず)。さあ、12月のクリスマス前にカノジョを作ろう。

アプリリンク:
ラブプラス EVERY (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

関連リンク:
ラブプラス EVERY 公式サイト|サービス再開および不具合に関する対応について