RSS

記事一覧

『ロード・トゥ・ドラゴン コンプリートデータブック』2020年4月24日に発売。動くユニットが確認できるPC版『ユニット図鑑』アプリも本に付属

01
惜しまれつつも2017年4月24日にサービスを終了した『ロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)』。
そのデータなどを完全に網羅する『ロード・トゥ・ドラゴン コンプリートデータブック』がサービス終了3年目の区切りとなる2020年4月24日に発売されることが発表された。
これは500ページを超える大ボリュームになり、A4判ハードカバーの豪華仕様で、価格は5800円+税となる。
しかも……この本にはPCでユニットが動いている様子が見られる『ユニット図鑑』アプリまで付属する。ここまでやってこの価格は安い。

『ユニット図鑑』とは、サービス終了後も所持していたユニットが動いている様子が見られるアプリのこと。サービス終了から時間がたって「データが消えてしまった」などの声も聞かれるようになっていただけに、これは嬉しい。
しかも、新機能も計画中だという。
もとより、同書には何人かの終わりの物語を描く『終わりの物語』が記されることも明かされており、ファンならば見逃せないものとなっていたが……これはもう、必携と言ってよさそうだ。


新機能が何か気になるところだが、これで好きなユニットを連れて物語のエンディングを見られる機能がついてきたら泣いてしまうと思う。

追記:

『ロード・トゥ・ドラゴン コンプリートデータブック』はAmazonサイバーマンデーセールの対応商品となっており、紙の本を2冊、3冊まとめ買いしてクーポンコードを入力すると3%のポイント還元がさらに増える。
具体的には、2冊購入時『2BOOKS』で+1%、3冊以上購入時『MATOME』で+4%、10冊購入時クーポン『MATOME』で+7%のポイント還元が受けられる。
1種類の本は何冊買っても1冊扱いだが、コンプリートガイドのついでにコミックスなどを購入すると、還元が大きくなるわけだ。
保存用なども複数冊買う方は4%でも本1冊分のポイントになるし、最大時は10冊以上同時購入で10%還元となるので、ついでに買う本があれば割引を利用するとお得だ。
Amazonのまとめ買い割引解説はこちらをどうぞ。

予約はこちら
『ロード・トゥ・ドラゴン コンプリートデータブック』Amazon予約

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント