ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『The House of Da Vinci 2』App Storeに登場。天才レオナルド・ダ・ヴィンチの館の謎を解くゲーム最新作

The House of Da Vinci 2 (itunes 610円 iPhone/iPad対応)
ss3
ルネサンス期を生きた天才、レオナルド・ダ・ビンチの弟子となり、師の屋敷の謎を解く脱出ゲーム『The House of Da Vinci』に待望の続編が登場した。
今作はグラフィック面が少し強化され、システム面では「過去に戻れる」という大きな変更が加わっている。
グラフィックが売りのゲームなので、荒れ果てた屋敷と、在りし日の美しい屋敷の姿を対比しながら遊べる今回の変更はかなりうれしい。

実際のプレイ動画はこちら。

さて、改めて今回の目玉である過去に行ける機能について紹介しておこう。
前作では過去を見られるレンズが登場したが、今回のレンズは過去への扉を作り出し、過去の世界への移動を可能にする。
例えば、現代では荒れ果てた庭園でも……。
rrrr-1

過去に戻ると、暖かい日差しの中にある在りし日の姿が見られる。
単純に風景の違いを見ても楽しいし、そこにある物の差から謎を解いたり、過去に干渉すると現在の風景が変化する“過去改変”も可能。
rrrr-2

現在はiOSのみのリリースだが、AndroidとSteam版については、近日リリース予定とのこと。
また、App Storeでは日本語対応の表記があるが、現在のアプリは日本語に対応しておらず、アップデートで日本語に対応予定とされているので、その点は注意して欲しい。
英語でOKなら、面白いのでぜひどうぞ。


アプリリンク:
The House of Da Vinci 2 (itunes 610円 iPhone/iPad対応)