ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲームプレイの動画を置くゲームキャストのYoutubeチャンネルを作りました。動画について意見・要望などあれば教えてください

d9172ee3
新しく、ゲーム動画をどんどん雑にアップロードしていくYoutubeチャンネル「ゲーム紹介ちゃんねる(仮)」を作成しました。
いま方向性に悩んでいるところでもあり、ここで告知をしつつ皆さんの考えをお聞きできたらと思ってお知らせとしてお伝えします。
この記事を見終わって感想・意見があればコメントいただけるととてもうれしいです。


動画ちゃんねるを作った意図は、プレイの様子がわかるのが便利だろうという意図と、自分の記録をつけてまとめるという目的の2つがあります。
公式PVではプレイの様子がわからないこともあり、単純にプレイしているだけの動画の方が購入の参考になることがあります。とくに有料ゲームでは発売から時間がたたないとプレイ動画がなかったり、動画そのものが見当たらないこともあり、不便に感じることが自分自身あります。

ゲームキャストでは有料ゲームも含めて購入して試してから新作一覧で書くので、試しプレイ時の様子を動画として保存してアップすれば参考になるだろうと、動画チャンネルを作りました。
(つまり、番組的なものはこのチャンネルではアップしません)

自分のプレイの記録にもなるし、再生リストを「掘り出し物」「特選おすすめ」などと分ければ、動画が増えたころに動画を見つつゲームを探せる場所にもなるのではないかと思っています。

で、悩んでいることですが、動画そのもの。どんな形の動画が良いのか今悩んでいます。みんな、どちらの動画を見たいのだろうか、と。
いま、おおざっぱに3タイプの動画を出しています。

最初ぐらい少し説明するタイプ。


超えも何も入れず、ただ垂れ流しているタイプ。超楽。

最初におおざっぱなまとめを入れて説明してからプレイを垂れ流すタイプ。

▲ケムコRPGのシステムをおおざっぱに記録して差異をまとめたらいいかな、とか。

動画は詳しくないので、
・このタイプの動画がいい
・再生リストはこう分けて欲しい
・動画の出し方をこうすれば別のメリットが出るのでは?
・こんなことしている場所があるので参考にして

などなど、ご意見・感想あればぜひコメント欄にお寄せください。
チャンネルの方向性を決めるための参考にさせていただきたいと思っております。

そして、最後にお約束。