RSS

記事一覧

パズルRPG『勇者ヤマダくん』お安くなってSteam版リリース。Switch版も併せて値下げに

01
2016年から2018年末まで、スマートフォン向けに配信されていた『勇者ヤマダくん』をバランス調整し、買い切り・追加課金なしで作り直した新版の『勇者ヤマダくん』がSteamにて販売開始となった。
価格は1,980円。これに合わせて2,800円だったNintendo Switch版も価格が引き下げられている。

本作は出社拒否気味のサラリーマン山田くんを主人公にしたパズルRPGで、彼が制作したダンジョンRPGをデバッグし、少し変なストーリーをたどっていく形でゲームが進む。
ダンジョンは5×5と小さいが、敵やトラップ、アイテムが所狭しと配置されており、この中を30秒以内に移動ルートを定めなければならない。
これが意外に難しく悩むものとなっている。
02

詳細な内容については過去に書いているので、気になったらこの記事を見て確認してみて欲しい。

かつてスマホ版は基本無料で提供されていたため、成長するまでダンジョンの攻略が大変だったが……有料版はそういった心配のないバランスの完全版。
現在はシナリオ面でスマホ版の前半しかないが、追加配信予定の『勇者ヤマダくん2』も営為開発中とのこと。
かつてスマホで『勇者ヤマダくん』を遊んで楽しんだ方、システムは好きでもバランス的につらくて諦めた方、この機会に遊んでみてはいかがだろうか。

アプリリンク:
勇者ヤマダくん (Steam 1,980円)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント