ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Yostar新作、スマホ版『雀魂 -じゃんたま-』がiOS/Androidでサービス開始。対局を通じてキャラクターの好感度を上げるキャラ麻雀

雀魂 -じゃんたま- (App Store 無料 / GooglePlay)
ss1
『アズールレーン』のYostarより、基本無料の麻雀アプリ『雀魂 -じゃんたま-』の正式サービスが開始された。
本作はPCブラウザですでに提供されている麻雀ゲームのスマホ版で、かわいいキャラクターとともに麻雀を打ち、対局で得たポイントで好感度を上げてCGや新しいボイスなどを獲得していく麻雀ゲーム。
PCとスマホのクロスプラットフォームで対局可能で、サポート機能も十分。現在のところマッチングも快適なので、麻雀アプリを探しているならよさそうだ。

本作はマジメなオンライン対戦麻雀アプリとなっている。
3・4人うちのマッチングに対応しており、フレンド対戦・段位戦・大会の3種類のモードを楽しめる。
リーチ時はあがり牌とその牌の残り数が見え、牌を切るときは場に出ている同じ牌がハイライトされ、サポート機能はやや充実気味。
janta-2

ゲームとしてはパートナーキャラクターが充実していることが特徴で、パートナーキャラクターを選択すると麻雀中にエモートスタンプを使えて、リーチなどの宣言の声もそのパートナーのものに。
janta-1

対極につれていったパートナーとはきずなが深まっていき(プレゼントで一気に上げることも可能)……。
janta-3

待ち受け画面でのセリフが親し気なものになったり、新しいボイスやCGが解放され、麻雀時の声もカスタマイズできるようになる。
janta-4

単なる麻雀では味気ない。そんなプレイヤーは、『雀魂 -じゃんたま-』を選んでみるのもいいだろう。
DL前に内容をざっくり見たい方は、序盤から対局、好感度アップまで動画に撮ってみたので確認してみて欲しい。


アプリリンク:
雀魂 -じゃんたま- (App Store 無料 / GooglePlay)