ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

セガ、『リーグオブワンダーランド』サービス開始。ご存知のゲーム(AC)と違う?でも、これも本当のワンダーラン

リーグ・オブ・ワンダーランド (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
01
神話やおとぎ話のキャラクターたちは物語で役目を終えると終えると新たな世界に導かれ、そこで筋書きのない物語(たたかい)に身を投じる。
セガの人気アーケードゲーム『ワンダーランドウォーズ』の世界観を持つスマホ向けゲーム『リーグ・オブ・ワンダーランド』がサービス開始となった。
βテストでは空いて陣地を破壊するものだったが、意見を得て様々な改良を行ったゲームになっている模様。

本作は2人のプレイヤーが上下の陣地からユニットを出して戦い合わせ、2本のタワーを壊した側が勝利となるリアルタイム対戦ゲーム。
『クラロワ』系の中でも3レーンに分かれたマップを特徴としており、1レーンで激しく負けても2レーン分勝てば勝利となる奥深い戦術性と、2分1ゲームの気軽さを売りとしている。


また、本作は観戦機能を最初から備えており、他のプレイヤーのゲームをリアルタイム観戦し、結果予想で遊ぶことも可能。
ARで試合を見られるのも結構面白い。
ss5

最初からかなりの完成度で出てきた『リーグ・オブ・ワンダーランド』。
対戦ゲームや『クラロワ』系が好きなら試してみる価値があるといえそうだ。

アプリリンク:
リーグ・オブ・ワンダーランド (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)