ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『もじぴったん』生みの親による言葉で戦うRPG『クロス×ロゴス』サービス開始。劇場版シティハンターコラボも告知

クロス×ロゴス (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss5
『ことばのパズル もじぴったん』の生みの親、後藤裕之さんが手がけるパズルRPG『クロス×ロゴス』の配信が開始となった。
本作はクロスワードパズルをバトルシステムを採用しており、手持ちの文字を盤面にはめ込み、縦か横に言葉を作ることで相手を攻撃していくものとなっている。
言ってしまえば、ディレクターの手掛けた『もじぴったん』そのままのルールで、もともとは“言葉を作るほどスコアを稼げる”システムだったものが、“言葉を作るほど攻撃力が上がる”ものになっているわけだ。
『コトダマン』と似ているコンセプトではあるが、本家が作ることによりどのような変化が生まれたのか、ここが気になるところだ。

予告動画はこちら。


そしてさらに、10月には劇場版シティーハンターとのコラボも告知されており、運営面でも万全のようだ。
少し遊んだ感じで言えば、手触りはいいし、絵もゲームも面白い(というより、元の作品が面白いから当然かもしれないが)。
ちょっとやってみるにはかなりよさそうだ。

アプリリンク:
クロス×ロゴス (itunes 無料 iPhone/iPad対応)