ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

井戸を落ち続けるアクション『Downwell』がGoogle Playにて復活。記念に9月28日まで無料配布キャンペーン実施中

Downwell (itunes 360円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss1
2019年1月にNintendo Switch向けにリリースされ、パッケージ版も販売された落ちるシューティング『Downwell』。
ハードなアクションとやりこむほどに上達するゲーム性、赤・白・黒の3色で描かれるドット絵などが人気を博した本作だが、実はGoogle Play版は配信が停止されていた。
ところが、停止にまつわる技術的な問題が解消され、本日よりGoogle Play版『Downwell』が復活。さらに、日本時間で9月28日午前9時59分までAndroid版は期間限定の無料配布を行うという。


さて、『Downwell』について軽く説明しておこう。
本作は深い井戸をひたすらに降りていく落下アクションシューティングで、主人公は下に向けて弾を放つ“ガンブーツ”で武装し、敵を倒しながら落下していく。
難易度は高いが、わかりやすく作られており、危険なものは赤、安全なものは白と目でわかる。
ss3

プレイヤーの操作は左右移動と射撃だけだが、ライフや弾数制限が厳しく難易度は高め。
銃弾が残っている間はまだしも、弾切れが発生するともう大変。
連続で敵を踏みつけるコンボで金やライフを稼ぎ、リカバリーしないといけない。踏みつけ=敵に接近するわけで、その危険さは想像してもらえると思うが……それを乗り越えて先にすすむのが楽しい「難しいが楽しい」系ゲームだ。
ss4

もともとスマホ向けに作られていたのでタッチで快適に遊べるし、とにかくアクション好きならハマるゲームだと思うので、ぜひこの機会に遊んでみて欲しい。

アプリリンク:
Downwell (itunes 360円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)