ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スラッシュ・アクションRPG『N.E.O』App Storeにてリリース。上手になるまで何度も挑むゲームが好きな社長の指示の下、買い切りで作られた完全新作

N.E.O (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss2
日本のゲームスタジオBlack Beard Design Studioから、完全新作の買い切りアクションRPG『N.E.O』がApp Storeに配信された。
Black Beard Design Studioは2010年6月に設立された会社で、『ゴッドイーター3』のキャラモデルなどなど、ゲームのCG制作を手掛けてきたデザインスタジオ。
「上手になるまで何度も挑み、コツコツ進める古き良きファミコン時代の良さを踏襲したゲームを作りたい」という社長の意思の下、買い切り型のゲームとして本作を製作したという。

実際、本作は『ディアブロ』のようなドロップアイテムを装備してのハック&スラッシュ型アクションRPGで、体験版をプレイ後にステージを購入する買い切り型のゲームとなっており、Android版・PC版・北米版に関する発表も予定されている本格派となる。

気になるゲームのシステムは、この動画でだいたいわかる。完全に見おろしのハック&スラッシュRPGを踏襲しているようだ。


気になる価格は、ステージ1(1時間程度遊べる)が無料で、以後6ステージ目までセットが960円。
単品でステージを購入していくとそれより少し高額になる。
少し遊んだ感じでは、操作としてはタッチ移動アクションになっており、『ディアブロ』型の見おろしゲームとしてバーチャルスティックで遊ぶアクションを期待するとミスマッチを起こすのが気になった。
しかし、操作に慣れれば面白い。ギリギリで避け続けてカウンターを入れることが気持ちいい「見切って倒す」アクションとなっているので、無料体験部分を遊んでみるといいだろう。

アプリリンク:
N.E.O (itunes 無料 iPhone/iPad対応)