ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『北斗の拳』新作がバグだらけで楽しい、『返校Detention』がスマホ向けに配信など - ゲームニュース

『返校Detention』がiOS/Android配信記念でリリースセール中。1960年代台湾の歴史を基にしたホラーアドベンチャー

ケムコの『ADV 最悪なる災厄人間に捧ぐ』が30%オフ、立体迷路導きパズル『Roterra』が120円に - 9月7日の値下げゲーム

wie-6
これだけしっかり世界観を感じられるほどに頑張ったのに、もったいない…。

バグだらけ。それが北斗の宿命。
過去にスマートショックと言うすごいバグソシャゲがあってな……。



ゲーム全般
『ストリートファイターII』や『キングダムハーツ』で名曲を生みだした作曲家・下村陽子氏が活動30周年、4Gamer主催のオーケストラコンサートが開催決定

真島ヒロ先生の大人気漫画『FAIRY TAIL』がRPGとしてゲーム化決定。PS4、Nintendo Switch、Steamで2020年に発売へ

Valve、Epic Gamesストアを「不公平」と表現したコメントに批判を助長する意図はなかったと明かす - Steam

鬼ノ哭ク邦 - レビュー - 『鬼ノ哭ク邦』レビュー

ボールを弾く快感がたまらない ピンボール×アクション 『Creature in the Well』レビュー - ゲーマー日日新聞

Nintendo Switch「スーパーファミコン」の神機能「巻き戻し」が話題に 「すばらしすぎる」「これでクリアしてうれしい?」と賛否 (1/2) - ねとらぼ

その他
「峠鬼」がめちゃ面白いので皆買うといいと思います: 不倒城

【考察】『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』はどう終わればファンに納得してもらえるのか?

日替わりコスプレで弟のお出迎え 「ウォーリーをさがせ!」「ミニオンズ」「ゴリラ」……照れて逃げ回る弟くんがかわいい - ねとらぼ