ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

動物だらけの美しい自然の中で生き延び、古代の謎を解くサバイバルアドベンチャー『Widower's Sky』App Storeでリリース。Steam版も本日中予定

Widower's Sky (itunes 600円 iPhone/iPad対応)
ss3
大自然と謎の建築物、古代の機械が入り混じった土地で生きるサバイバルゲーム『Widower's Sky』がApp Storeで配信を開始した。
なお、定価960円のところ、現在はリリースセールで600円となっている。
プレイヤーは古代文明の名残りがある土地に迷い込んだ父と子と愛犬を主人公としたゲームで、古代の建物の謎を解くパズル、そして弓などの原始的な武器を利用したサバイバル要素を併せ持つという。

予告動画はこちら。


現在、実際にプレイしているが日本語に対応しており、かつゲーム画面もかなり美しい。
が、ゲームプレイの説明が不足気味で、動物が空を飛んでしまうなどバグっぽい挙動も結構見られる。
一応、ある程度プレイして感想を出すつもりではあるが、迷っているようなら様子見でもいいかも。

などと書いたが、バトルの方法がわからないまま最初から狩場に放り出されてしまう厳しさ、チュートリアルが終わらないバグ、ステージ選択画面で空腹になって進めなくなるバグ(食料が肉食動物に食べつくされると進めなくなる)、子供が謎のスライムになって親の保護を受けられなくなるバグなど、とてもプレイできたものではなかった…。

関連リンク:
Widower's Sky公式
Widower's Sky (itunes 600円 iPhone/iPad対応 / Steam)

2019.05.1:00追記
ゲームのバグについて最後3行を追記しました。

2019.05.6:30追記
ゲームとして無理、ということを追記し、修正しました。