ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『魔神英雄伝ワタル』が中国でゲーム化。戦部ワタルと一緒に創界山を救うアクションRPGに

01
サンライズは、中国・上海の「上海恺英网络科技有限公司」(KINGNET)が開発した、『魔神英雄伝ワタル』の完全新規スマホゲームが、中国大陸でリリースされることが決定したことを発表した。
『魔神英雄伝ワタル』とは、1988年から長い間放送されたテレビアニメなどのシリーズで、主人公の戦部ワタルが意思を持つメカ魔神に乗り、仲間と共に創界山を救うRPG風な冒険活劇。

ゲームは『魔神英雄伝ワタル』シリーズの世界を舞台とした本格アクションRPGで、アニメのシナリオを再現し、戦部ワタルと一緒に創界山を救うストーリーを体験できるという。

ゲームには“龍神丸”は超力変身が可能なほか、数々の魔神も続々登場。
精密なメカモデルによる美麗カードイラスト、華やかなエフェクトの魔神バトル、自由に調整できる陣形構築、戦略性の高いバトルシステムと奥の深いダンジョンマップなどによって、アニメのような体験ができ、プレイすると『ワタル』の感動が蘇るゲームになるとのこと。

なお、本作は中国大陸に関してのリリースとなり、日本でのリリース予定については触れられていない。
上海恺英网络科技有限公司では日本未リリースのガンダムゲーム『敢达争锋对决』もサービスしており、中国でリリースされたからと言って必ずしも日本にゲームがやってくるわけではない。

▲『ガンダムエクストリームバーサス』シリーズに近いと言われる『敢达争锋对决』。なぜ来ない…!

近年、日本の作品が海外でゲームとしてリリースされ、日本で遊べないケースが増えているが……『魔神英雄伝ワタル』のゲームは他にないだけに、日本でも遊べることを願いたい。

関連リンク:
[魔神英雄伝ワタル] 「魔神英雄伝ワタル」の完全新規スマホゲームが中国でリリース決定!|作品紹介|サンライズ