ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

母ネコになり、仔猫に弁当を作って成長を見守るパズル『インベントウ』App Storeでリリース。GooglePlay版も予約開始

インベントウ (itunes 360円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss1
『ゴルフピークス』でお手軽かつ見た目に楽しいゴルフパズルを作り上げたAfterburnから、新作パズル『インベントウ』がApp Store向けにリリースされた。
このゲームは日本の学校で見られる色彩豊かなお弁当に発想を得て作られたもので、限られたスペースの弁当に料理を詰め、見本通りの色配置でお弁当を完成させるパズルゲーム。
同時にプレイヤー(=母ネコ)がお弁当を作り、仔猫が学校に通い、成長していく様子が描写される物語パズルとなっている。

予告動画はこちら。

本作のパズルはカラフルな素材を弁当に詰め、画面上の見本通りに完成させるというシンプルなモノ。
見た目にかわいく、難易度は低めで誰でも楽しめる。
全100ステージ以上とあるが、パズルが得意なら2時間で終わってしまうであろう簡単さ。
ss3

しかし、弁当の可愛さを楽しみ、幕間で描かれる弁当を作る母ネコの愛と、仔猫の成長の物語に癒されるストーリーものと考えると、漫画コミック1冊分以上の満足度はゆうにある。
可愛い動物モノが好きなら、ぜひ試してみて欲しい。

アプリリンク:
インベントウ (itunes 360円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)