ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

宇宙を舞台としたSF戦術ゲーム『Homeworld Mobile』発表。実際のゲーム内映像を利用した予告動画も公開

 
『ボーダーランズ』などで知られる Gearbox より、宇宙を舞台とした戦術ゲーム『Homeworld』シリーズのスマホ新作『Homeworld Mobile』が発表された。
これはゲームイベント Pax West で公開されたもので、PC向けのシリーズ正統作『Homeworld 3』と同時に発表されたもの。
本シリーズはリッチな3Dグラフィックによる戦闘演出を特徴としており、スマホ版でもその特徴は受け継がれるようだ。

公開された予告動画は「ゲーム内の映像」であるとされており、見栄えはなかなかのもの。
ゲームシステムなどは一切明かされていないが、この映像で多数の艦隊が入り乱れるのであれば、かなり迫力があるものになるに違いない。
2019-09-03_06h22_39

TouchArcadeの記事によると、『Homeworld Mobile』はiOSとAndroid向けに近いうちにリリースされるとのことだが、待ちきれないのであれば先行プレイする方法もある。
『Homeworld 3』はクラウドファンディングを利用した予約を受け付けており、そこで投資したプレイヤーには『Homeworld Mobile』の選考アクセス権が与えられるのだ。
待ちきれないほどのファンであれば……『Homeworld 3』(2022年発売予定)に出資してモバイル版をいち早く遊ぶのも良いだろう。

関連リンク:
Homeworld 3: Funding Now on Fig