RSS

記事一覧

話をしよう。あれは…車でモノを壊して音を聴くだけのゲーム『車で物をつぶす - Car Crush ASMR』だったかな。これを楽しめれば上級者だろう -なんなんゲー紹介

apuri-6
猫の足跡を目印に、建物の間にある細い道を進むと現れるお店、なんなんゲー紹介所(※)。
ここは訪れた者の好みとなく関係なく、一方的にゲームを押し付ける場所。
※なんなんゲーとは、思わず「なんなん!?」と叫びたくなるような感情を突き動かすゲームを指す。クソゲーではない。
おや、幸運にもあなたはこの紹介所を見つけることができたようです。ゲームもあなたを待っていますよ。今回のゲームは、『車で物をつぶす - Car Crush ASMR』。
あなたは、このゲームを楽しめるでしょうか……。

あなたが紹介所のPCを起動すると、謎の少女が登場して語り始めた。
apuri-10

apuri-11

私の名は0.11。
皆様と、新着アプリを巡る旅をしていきたいと思います。
今回ご紹介させていただくのは、こちら『車で物をつぶす - Car Crush ASMR』。
apuri-12

車を運転して、いろいろなモノをタイヤで潰していく……これは、そんなお話。
apuri-4

この世界は、すべてモノを壊すことで回っています。
ですので、ただひたすらに壊していきましょう。
 apuri-7

方法は簡単です。壊したい物を車の下に置き、エンジン始動して車を発進させるだけ。
apuri-5

タイヤの下敷きになっても、モノは一切抵抗しません。
“パリン!”、“バキッ!”など、悲鳴のような破壊音が鳴り響くのみ。
apuri-6

意味はありませんが、車を後退させて破壊されたモノを何度でも踏みにじることもできます。


こうして、モノを壊せばお金が貰えます。
ですが、この世界には車とモノしかありません。

もうわかりましたよね……?
お金は壊すモノ、新車を購入するために使うのです。
apuri-2

壊せば壊すほど、新しいモノを破壊できるようになる。
この世界はモノを壊すことで回っているのです。
apuri-19

このゲーム、タイトルに“ASMR”と書かれてる通り、壊れる音もこだわってるそうです。
ASMRとは、人間が聴覚・視覚的な刺激で気持ちよさを感じる現象……。


そうして手に入れた物達を壊す音に心地よさを感じながら延々と……。
そう、延々と壊していく……そんなお話です。
apuri-8

それでは、今日のお話はそろそろここまでで。
またお会いしましょう。
apuri-13

apuri-14

apuri-15

apuri-9

一方的なゲーム紹介が終わったかと思うと、なんなんゲー紹介所は幻のように消え、あなたは街に放り出された……。

概要:
車の下にモノを置き、タイヤの下敷きにして壊すだけ

評価:5(楽しめる)
なんなん度:6(なんなん)

おすすめポイント
これを楽しめれば上級者

気になるポイント
思ったより音や見た目にこだわりがない
というか海外Youtuberの流行に乗っているだけ

アプリリンク:
車で物をつぶす - Car Crush ASMR (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

開発:Tech Consolidated Inc(不明)
HP:http://techconsolidated.org/
レビュー時バージョン:1.1.1
課金:なし

ライター:マイナル(編集:寺島壽久)
ライター:マイナル
Vroidスタイリストとして、Vroid関連のお化粧のお仕事などを手掛ける。見た瞬間に「なんなん!?」と叫びたくなるようなゲームを探して紹介し、VRoidキャラクターに紹介させたい。
Twitterアカウントはこちら

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント