ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

絶望から逆転するハードアクションRPG『クレサマルス物語』App Storeで配信開始。PS2時代の硬派ゲーをスマホで蘇らせた入魂の1作

クレサマルス物語 (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss2
インディーゲームスタジオ、Linkedblueより『クレサマルス物語』がリリースされた。
本作は『Devil May Cry』など、プレイステーション2時代のアクションゲーム大好きという開発者が独立し、「スマホであの頃のゲームの面白さを再現する!」と制作された作品。
実際、見た目も、敵の攻撃を見切ってコンボを叩き込むプレイもゲーム機のまま。それでいてスマホに最適化された操作で遊べる本作はかなり品質が高い。
しかも、真の意味で無料を実現しており、エンディングまでは本当に無料。アクションが苦手であれば普通の難易度で、手ごたえがあるものが好きなら高い難易度で、腕前に合わせて遊べる。

紹介動画はこちら。

昨年『クレサマルス物語』はゲームショーなどに展示されていたが、ゲームを実際にプレイしてみるとそのときより見た目、動きもはるかに良くなっており別物。
粗は見えるが、かなり面白そうな手ごたえなので、気になったら手に取るといいだろう。
 
アプリリンク:
クレサマルス物語 (itunes 無料 iPhone/iPad対応)