ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ヒューマン フォール フラット』、App Storeで配信開始。タッチでも十分遊べる操作性で、最大4人のオンラインマルチも対応

ヒューマン フォール フラット (itunes 600円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
軟体人間を操作して工事現場などを歩き回り、奇妙な動きを笑いながら楽しむパズルアドベンチャー『ヒューマン フォール フラット』がApp Storeで配信開始となった。価格は600円。
Android版に関しては近日予定となっており、事前予約を受け付けている。

実際に少し遊んでみたところ、操作性は思った以上に良くできており、PCなどで出来ることは普通にできる。
とくに左右の腕を別個、もしくは別個に動かせるスライドパッドは考え抜かれており、1本指で片手、両手を思い通りに(でもトラブルは起きるけど)動かせる。
human-1

コントローラーで遊んだほうが視点移動が快適ではあるが、思ったよりきっちり遊べる。
また、オンラインを介して最大4人のマルチプレイも可能。
スマホの性能は必要になるが、このゲームを遊んでみたいならこのアプリで試すのもあり。それほどに移植度は高めだ。
なお、本アプリを遊び始めてしばらくは動きがカクつくことがあるようだが、しばらくプレイすると発生しなくなった。アプリの動きが悪い方は、最初のステージをクリアするぐらいまで進めてみると変わるかもしれない。

※追記:
アプリが中断・再開に対応しておらず、アプリが落ちるとそのまま最初からやり直しの模様。一気にやらないといけないのが注意

アプリリンク:
ヒューマン フォール フラット (itunes 600円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)