ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iOS版『シヴィライゼーション VI』に拡張パック「文明の興亡」追加。アップデート記念で1,200円の過去最安セール開始

Sid Meier's Civilization® VI (itunes 7,200円→1,200円 iPad/iPhone対応)
552x414bb
ルーズベルトなどの歴史的な指導者になって文明を導き、技術や文化を磨きつつ、ときに戦争をして世界一の文明を目指す戦略ゲーム『シヴィライゼーション VI』。
その iOS 版がアップデートし、拡張パック“文明の興亡”が提供開始となり、同時に過去最安値でのセールが始まった。
アプリ版は無料で試した後完全版を購入する形式だが、完全版が定価7,200円のところ、なんと1,200円。
拡張パックの“文明の興亡”は3.600円と、Steam版の3,500円とほぼ同額になっている。

Rise and Fall(隆盛と没落)では、これまでの文明の進化の度合いに加えて“黄金時代”と“暗黒時代”と呼ばれる文明の勢いがランダムにやってくる。
勢いのある時にのび、勢いのない時には耐え忍ぶ、そんな波を楽しめる作品となる。
 

拡張パック分はゲームがよほど気にいったら買えばいいが、そもそもとして、本体価格1,200円はPC版でもめったに見ない(現在Steamでセールしているが、それよりもぐっと安い)金額。
未プレイの方には、いま遊んで、気に入ったら購入することをお勧めしたい。

アプリリンク:
Sid Meier's Civilization® VI (itunes 7,200円→1,200円 iPad/iPhone対応)