ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

失われた空の王国を旅する『Sky 星を紡ぐ子どもたち』App Storeで配信開始。『風ノ旅ビト』などの開発会社の最新作

Sky 星を紡ぐ子どもたち (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss1
『風ノ旅ビト』などの名作を送り出したthatgamecompanyの新作、『Sky: 星を紡ぐ子どもたち』がApp Store向けに配信された。
本作は協力型オンラインゲームで、プレイヤーは“空の子供たち”の1人となり、高度な文明を誇った空の王国の廃墟をめぐり、一緒に探索するパズルアドベンチャーとなっている。



神秘的なアートも魅力的だが、本作において気になるのはそのプレイの部分だ。
本作は「人間のポジティブな面を見せ合う」ことを意識してデザインすると宣言されており、ゲームの過程で人々がお互いに協力したり、導きあったり、守りあったりする仕組みが導入されているという。
asaIMG_2822

秘的な世界で、協力し合って進むことでどのように感情を揺さぶられるのか、今から楽しみでならない。
なお、本作はiOS版が先行し、その後にApple TV、PC、Android版もリリースされる予定となっている。

アプリリンク:
Sky 星を紡ぐ子どもたち (itunes 無料 iPhone/iPad対応)