ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スティング『マッチョでポン! トライ』をiOS/Android向けに近日配信予定。価格は“ほぼ無料”

01
『ユグドラユニオン』のスティングより、またスマホゲームが……!
7月12日本日、Nintendo Switch版『マッチョでポン! ZZ』新機能&新モード追加の大幅アップデートのお知らせと共に、スマートフォン版アプリ『マッチョでポン! トライ』が発表された。
詳細は近日発表とのことだが、価格は「ほぼ無料(ガチプレイをのぞく)」とのこと。
いわゆる基本無料なのだと予想される。

『マッチョでポン!』は、もともとFLASHゲーム全盛期に流行った無料ゲームで、バイトして金を稼ぎ、マッチョを育て、パンツを買ってボディビルの大会で競うというもの。
無料ゲームとしての品質の高さ、マッチョの見た目、リズミカルに動くマッチョの面白さなどによって流行ったが、時間と共に遊べない状態となっていた。
それが「一家に1マッチョの時代になりました」と2019年5月30日にNintendo Switchで復活したが……。


まさか、こんなに早くスマホ版が出て、1台1本、1人1マッチョ時代になるとはだれが予想しただろうか。
続報があればお伝えするので、マッチョファンの皆さんはお待ちいただきたい。

関連リンク:
マッチョでポン!