RSS

記事一覧

終末世界でタクシーを営む『ザ・ファイナルタクシー』予告動画公開。『アポカリプスベーカリー』のじぃーま最新作

02
脳みそが彼女の恋愛ゲーム『My Love.』、超ポジティブな世紀末パン屋を経営する『ポストアポカリプスベーカリー』など、狂ったゲームを手がけ続ける合同会社じぃーまから、また新作がやってくる。
今回は終末世界でタクシーを営むアドベンチャー『ザ・ファイナルタクシー』だ。

予告動画はこちら。

今回は終末世界の荒い道を、華麗なドライブで駆け抜けるタクシーゲームになる模様。
動画を見ていると、過去作のキャラクターもまた登場するようだが……。
2019-07-10_18h47_26

今回もまた様々な客がやってきて、それを送り届ける(おそらくドライブミニゲーム)ことで客の素性が判明し、物語が展開するゲームになっていると予想される。
じぃーまさんのゲームは、毎回ぶっ飛んだ客が無茶苦茶なトークをしてくるが、ずっとプレイしていると一定の世界観に基づいたもので、背景がわかって、最後にちょっとうるっときたりもする(ギャグで終わるときもあるので、予想がつかない)。
そんな楽しみが今回も待っていることだろう。
03

また、じぃーま作品は似た世界観を持っており、作品が進むと「あの作品のアレは、こういうことだったのかな?」とか思えるときもある。
TimeMachine』のころは個室で話が展開していたが、今回は移動しまくるタクシーが主役。
世界観の解析も大きく進むかもしれない。
じぃーまファンには注目の作品になりそうだ。

関連リンク:
終末タクシーアドベンチャー「ザ・ファイナルタクシー」公式

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しの権兵衛
    • 2019年07月10日 21:33
    • 毎回楽しみですよホント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント